NEWS お知らせ

端材をアートに活かす! 端材活用 丸シール!

看板の材料であるシート。私たちシルダーもたくさんのシートを、日々看板制作に使用しています。

その中で、どうしても「端材」が出来てしまいます。。。

比較的大きな「端材」はとっておきますが、品質に関わってきますので一定期間すぎたシート材料は看板材料として使用出来ません。

また、色も端材の量もまちまちなので安定したリユース製品の活用にはなかなか難しい。。。でも、捨てるのはもったいない!

色とりどりのこのシートの端材を何とか活用できないかと、アイデアを出し合って再活用として出来たのが丸シールアートに使える「丸シール」!

丸シールとはなんぞや?丸シールアートのご紹介

文房具シールから生まれた「丸シールアート」は、小さなお子さんから大人、高齢な方にも手軽に出来る丸シールを使ったアートです。丸シールアートの最大の魅力は、年齢に関係なく誰でも楽しめることです。小さい子には指先を使った知育に。高齢の方は指先を使うのでリハビリにも最適。

最近は、幼稚園や保育園、介護施設などの現場でも、使われていることが多いようです。もっと丸シールアートについて知りたい方はこちら

仕事の隙間を利用して、「丸シール」を作成。色も数もばらばらだけど、次の場所で活躍できる立派な丸シールに生まれ変ります!

不定期ですが地域の幼稚園、保育園や介護施設の方にこの再活用で生まれた「丸シール」を寄付をしていけるようSDGsの一環として活動を続けていきます。

各種お問い合わせ

ご相談・お見積りなど何でもお気軽にご連絡ください

新たに事業を始める方、もっと集客に注力したい方のお役に立てます。
集客に効果のある看板を企画提案から製作まで一貫して依頼できます。